2006年01月23日

My Flame Burns Blueの映像?

My Flame Burns BlueスペースシャワーTVのエルヴィス・コステロ映像リストに、いつの間にか"My Flame Burns Blue"と"Hora Decubitus"が追加されている。何これ? プロモーションビデオ? それともライブ映像?

同じくリストアップされている"God Give Me Strength"も気になるところ。曲名をクリックすると「発売日 2006/01/13」って表示されるのよね。『ペインテッド・フロム・メモリー』や『グレイス・オブ・マイ・ハート』ではなく、『マイ・フレイム・バーンズ・ブルー』の"God Give Me Strength"ということだろうか。うーむ。

直近では1月25日にVMCの『V-R EVENING INTERNATIONAL』(20:00〜21:30)にて"Hora Decubitus"が放送されるようだ。が、ウチじゃVMCは見られんのでした。がーん。

見たい。私にコステロを見せてくれ。そんな熱い思いを込めて、我が家で視聴できるスペシャ宛に"My Flame Burns Blue"をリクエストしてみた。リクエストが通るとメールでお知らせしてくれるんですって。ドキドキ。頼む放送してくれ〜(できれば私が家にいる時間にオネガイ)。

 ◆音楽チャンネル オンエアリスト
 スペースシャワーTV今日明日
 VMC今日明日
 Music On! TV今日明日
 MTV JAPAN今日明日

★追記[2006/01/28]
グラモフォンのサイトにビデオクリップがアップされました(ayakoさん、情報ありがとうございます!)。右側の「select a mediaclip」、もしくは左側の「MULTIMEDIA」から再生できます(要RealPlayer)。テレビ放送をチェックできない方はぜひ!
posted by hitomi at 21:45| Comment(8) | TrackBack(1) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hitomiさん、こんばんは。ぐぐってみたら、1/16日にPUSH INTERNATIONAL POPS で、3曲もオンエアされてました(泣)MY FLAME BURNS BLUE、HORA DECUBITUS、GOD GIVE ME STRENGTH。うかつでした。また近いうちにオンエアされることを祈るしかないですね……。

http://72.14.203.104/search?q=cache:pvCWDRRUgwkJ:www.spaceshowertv.com/sstv/timetable/oalist.html+My+Flame+burns+blue+PV&hl=en&client=safari
Posted by tama at 2006年01月24日 01:00
おお、それはきっとMy Flame〜のバージョンですよ!日テレで流れてた来日のCMで、オーケストラをバックにGod Give Me Strengthを熱唱するバージョンがあったと思いますが、North Sea Jazz Festivalってバックに書いてあった気が。映像も存在するんじゃん!と思ってたところでした。

私はどの音楽チャンネルも見られませんが、リクエストします!ので、もし流れたら貸してください〜(笑)
Posted by ayako at 2006年01月24日 01:02
2分違いでした(笑)>tamaさん

もうオンエアされてしまってましたか〜。でもこれからも可能性はありますよね!他のチャンネルにもリクエストしてみます。
Posted by ayako at 2006年01月24日 01:05
明日の『MTV FRESH』(27:00〜)に
"God Give Me Strength"発見。わーい。
Freshって言うくらいだから、
フレッシュなほうが流れますよね、きっと。

日テレのCMは見たことがないんですけど、
そんなに何種類もあるんですか? み、見たい。
Posted by hitomi at 2006年01月24日 20:36
おお、情報ありがとうございます。録画予約しなくちゃ。

日テレのCM…観たはずなのに記憶なし。
Posted by tama at 2006年01月25日 00:43
来ましたスペースシャワーTV!
誰かのリクエストが通ったのかもしれませんよ〜。
2006/01/30 17:30〜18:00 REQUESTER "My Flame Burns Blue"
2006/01/31 08:30〜09:00 REQUESTER "My Flame Burns Blue"
Posted by hitomi at 2006年01月25日 23:30
はじめまして。
ayakoさんトコ経由で来ました。
それにしても、皆さんコステロに懸ける想いがスゴイですね。知らない情報が沢山なので、ホント驚きます。
また寄らせてもらいますので、ヨロシクです。



あ、それと「スペシャ」チェックします。教えて下さってアリガトです!!
<(_ _)>

Posted by mitsu at 2006年01月26日 22:53
普段はひとり言ばかり書いているブログなのですが、
この記事ばかりはお役に立てたようでウレシイです。
mitsuさん、来週のスペシャ楽しみですねっ!
私も絶対見ます!

"God Give Me Strength"は、ayakoさんの予想が的中。
オーケストラをバックに歌うライブ映像でした。
North Sea Jazz Festivalの映像は、まだまだありそうな予感がするなあ。
オランダのテレビでは他の曲が放送されていたようだし。
いつか他の曲も正式にDVD化、もしくはテレビ放送して欲しい〜。
Posted by hitomi at 2006年01月28日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12140727
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「My Flame Burns Blue」−PVもある?
Excerpt: SPACE SHOWER TVのPVリストに、「My Flame Burns Blue」からのクリップと思われる3曲が入っていることが判明。hitomiさん、毎度情報ありがとうございます。 My..
Weblog: COSTELLOG
Tracked: 2006-01-25 01:21
almost ideal eyes Elvis Costello 追っかけ旅行記 2004

×

