めざまされないテレビ

「コステロは登場しなかった」ということを、ayakoさん、tamaさん、たつさんに教えてもらった。今日はいつもより早く出社したかったので、めざましテレビは途中であきらめて家を出ちゃったのよね。もし8時まで見て出演がないと知ったら、きっとそのあとフテ寝して、出社時間はいつもより遅くなったかもしれないし、まあよしとしよう。明日以降、放送されるかしら?
そんなわけで早め出社の甲斐があり、いま会社を出て渋谷へ向かっているところ。サイン会は楽しみだけど、それ以上に緊張しすぎていて、むしろ逃げ出したい気分ですが。でも行かなきゃ。
posted by hitomi at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年6月来日公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

来日中の追加スケジュール

5月27日深夜。渋谷から帰宅してネットをのぞくと、ayakoさんから「大変だ〜」とのメッセージが。

コステロ&A.トゥーサン、いよいよ発売!HMV Japan

『めざましテレビ』に『笑っていいとも!』、『ミュージック・フェア』、ワイドショー!? わわわ、こりゃ確かに大変だ。メディアへの露出がこんなに決まっているとは。

とはいえ、『笑っていいとも!』を観覧できるわけでもないし、ワイドショーの取材に潜入することもできないし、『ミュージック・フェア』の収録に立ち会えるわけもないけどさ。でも、体はともかく心は大忙しのフル回転なのだから、やっぱり大変だぞ。自分が都内にいて、コステロも都内にいて、しかも具体的にどこで何をやっているか分かっているのにどうにもならないなんて。これほど歯がゆいことはありません。うえーん。

泣いたところで状況は変わらんので、ポジティブに考えることにする。5/31は『いいとも』流しているラーメン屋、6/1はワイドショー流しているラーメン屋に行っちゃうよ。食べ終わっても登場しなかったら、ラーメンもう1杯食べればいいよね〜。わー、すっごく楽しみ...(涙)。

いいともはたつさんに任せます。なにとぞ、なにとぞ行けないファン(私を含む)のためにレポートを〜(涙)。
posted by hitomi at 07:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 2006年6月来日公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

River in Reverse購入

5月27日。予約していた『River in Reverse』を入手するためタワーレコード渋谷店へ。

3フロアに4箇所、立派なディスプレイがドーンと設置されていてウットリしまくる。これお金かかるのよね。レコード会社がここまで力を入れて宣伝するなんて、すごいよ、ホント。タワーレコードのチャートにもドドーンとランクイン。まるで自分のことかのように喜びまくる。あとは「No Music, No Life」のポスターのモデルになってくれることを祈るばかりだ(←かなり本気で願っている)。

しばしフロアをうろつき、ディスプレイの前にいるお客さんに「買え!買え!」と念力で営業をかけたあとCDを受け取る。すぐに帰宅して聴きまく...らなかった。らなかったのだ。CD入手後は、初回盤についているDVDを観るため渋谷のカラオケボックス直行。そこで呑み食いしながらDVDを3度、CDを1度鑑賞。

家まで辛抱できずに駅のホームで買ったばかりのCDの解説を読んだり、CDショップから喫茶店に向かってポータブルCDプレーヤーで聞くことはあったが、買ったばかりのDVDをカラオケボックスに持ち込んで見たのは初めてだ。うーん、オタクとしての経験値をだいぶ積んだ気分。

そもそも私はコステロが映っているだけで盛り上がっちゃうようなファンなので、DVDの内容には当然満足していて、つまり私の意見などたいしたことはないんだけど。私ゃアラン・トゥーサンの人柄に惚れたね。本人を前にしたら確実に震える自信あり。こ、こ、こ、困った。
posted by hitomi at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年6月来日公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

現時点での状況など

●5/31 サイン会@渋谷
サイン会の詳細はユニバーサル・ジャズのこのページをご覧いただくとして。
気になる整理券の残数をタワーレコードに確認してみたところ、「(入場券の引換券は)若干残っておりますが、数はだいぶ出てしまっています」とのことだった。最終的に参加できる人数、現時点での正確な残数は教えてもらえなかったが、店員さんの口調からして「若干」の言葉に偽りはなさそう。予約だけで定員に達する可能性もありそうな感じ。以下、勝手な予想ですが、予約をキャンセルする人もいるかもしれないし、発売日当日やサイン会当日に買っても間に合うかもしれないけれど、"ダメもと覚悟"でない限り、予約に走ったほうが良さそうです。


●6/1 アラン・トゥーサン単独公演@原宿
詳細はホットスタッフのここここを見ていただくとして。
昨夜の時点で、ぴあとイープラスの取り扱い分は両ステージとも完売。今朝の時点で、ローソンは2ndステージのみ完売。サイン会、トゥーサン単独、コステロ公演と、ド平日三連荘は、社会人として相当厳しいものがありますが。後悔したくないので、私は全部行きますよ。会社クビになったらどーしよー(涙)。


●6/2 エルヴィス・コステロ ライブ
詳細は招聘元のザックコーポレーションのページでご確認を。
サイン会とアラン・トゥーサン単独公演が無理でも、これだけは皆さんぜひ。


●4曲フル試聴?
ユニバーサル・ジャズのページで全曲(日本盤ボーナストラック含む)試聴可能だが、ダブリンのラジオ局のこのページでは、"International Echo"、"Nearer To You"、"Who's Gonna Help Brother Get Further"、"All These Things"が聴けるみたい。


●中島美嘉の新曲『All Hands Together』
アラン・トゥーサンが参加しているニューオーリンズのためのチャリティーソングで、6月7日発売。アラン・トゥーサンはPVにも出ていて、スペースシャワーTVやMusicONなどで頻繁に流れている。Sony Music Online Japanでも30秒だけ見られます。今日は中島さんがJ-WAVEにゲスト出演していた。私は仕事中に偶然聞いたため、トークの内容はほとんど聞きとれなかったけれど。アラン・トゥーサンに関すること、話していたのかも。メンフィスの名誉市民であり、アラン・トゥーサンといっしょに仕事をしている以上、コステロファンとしては注目せざるを得ないじゃない。とりあえず私は、新曲買います(→amazon)。
中島美嘉オフィシャルサイト
posted by hitomi at 22:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 2006年6月来日公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

The River in Reverse のLP

HMVで予約が始まっていたので、ぽちっとジャケ買い。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1288759

コステロのLPを新品で買うなんて滅多にしないのだが。
今回のジャケは大きいサイズ欲しいのだよ。うん。
posted by hitomi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴いた、見た、買った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

渋谷にてインストアイベント

Elvis Costello & Allen Toussaint携帯からあわてて投稿。

今回の来日&新譜リリースにあわせて、タワーレコード渋谷店にてエルヴィス・コステロ&アラン・トゥーサンのサイン会が開催されます。インストアイベント! しかもアラン・トゥーサンも来るなんて! これは絶対に見逃せん!

以下、要点。追加があれば夜に書き足します。

・イベントは5/31(水)19:00〜、渋谷タワーレコードにて開催。
・タワーレコード渋谷店で『The River In Reverse』の国内盤(5/27発売の、2800円のほう)を買うと、イベント参加券がもらえます。
・【重要】イベント参加券はCD予約者優先で配布。予約分で定員に達した場合は、発売日以降にCDを買っても参加券もらえない可能性があります。
・予約受付は、渋谷タワーレコード(3階インフォメーションカウンター)で始まっています。電話予約は不可。お店に脚を運んでください。
・1人2枚まで予約可能。CDを2枚予約すれば、参加券の引換券は2枚もらえます。
・参加券1枚につき1人参加。一人で複数枚の整理券を持っていても、サインは1回しかもらえないそうです。
・サインは『The River In Reverse』の国内盤にしてもらえる。イベント当日、持参しましょう。

ちなみに、本日午後の時点ではまだまだ余裕ある感じでした。整理番号、めちゃめちゃ若かったんで。ayakoさんのBBSに、tamaさんが情報を書き込んでくれているはずですので、そちらも確認してください。また、渋谷タワレコ1Fのラックに、イベントの詳細が書かれたチラシが置いてあります(なくなってたらゴメンナサイ)。

ファンの皆さんの健闘を祈ります。

---
追記:一応チラシ画像はっときます。
posted by hitomi at 14:45| Comment(8) | TrackBack(3) | 2006年6月来日公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
almost ideal eyes Elvis Costello 追っかけ旅行記 2004

×

