2005年10月11日

The World Through My Window

The World Through My Window

レイ・デイヴィスのドキュメンタリーにコステロも出ているらしい。

コステロ、他のミュージシャンのドキュメンタリーに出すぎな気がする。ブライアン・ウィルソンの『SMiLE』やダン・ヒックスの『フィーチャリング・オールスター・キャスト・オブ・フレンズ 』にも出ていたなあ。他にもあったかもしれないけれど。

コステロを見られる機会が増えるのは確かに嬉しいよ。でも追いかけきれな〜い。困ったものだ。
posted by hitomi at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

Right Spectacle 〜隠しトラック編

Right Spectacle: The Very Best of Elvis Costelloamazon.co.jpで注文していたDVD『Right Spectacle: The Very Best of Elvis Costello』の北米・カナダ版がようやく到着。UK版は9月上旬発売だったけれど、PALの壁を越えられず断念。この北米・カナダ版は9月27日発売だったが届いたのは今日。UK版のリリースから数えると、手にするのが1ヶ月くらい遅れちゃったけれど。ま、とにかく無事届いて良かったよ。たたでさえ少ないコステロの正規品映像、これからチビチビと楽しみますよ。

さてこのDVD、プロモーションビデオと1980年代のレア映像が収録されている。でも、プロモーションビデオはむかしリリースされたVHSやレーザーディスクで何度も観ちゃっているのよね〜。レア映像も気になるけれど、私にはもっと気になるものがある! それは隠しトラック。そう、このDVDにはEaster Eggがあると聞いていたため、ガシガシとコマンドを打ち込んで探してみましたよ、隠しトラックを。

The Only Flame In Town結局、Easter Eggはひとつしか見からなかった。しかし、これがなかなかの衝撃映像。ダリル・ホールと共演している"The Only Flame In Town"のPV(右の写真が一般的なヤツ)の別バージョンなんだけれど、ダリルや女優さんが出ていない映像が収録されていたのだ。何が衝撃って、コステロがメガネかけてないんだよ! 誰だよこれ、って思っちゃったよ。

※「続きを読む」に、メガネなしコステロの別バージョン画像&隠し映像を見る方法を隠しておきます。

>>続きを読む
posted by hitomi at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴いた、見た、買った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

メガネ男子枠

メガネ男子来日公演の宣伝のみならず、最近J-WAVEでコステロの曲をよく耳にする。来年のライブに向けて、コステロ曲のリクエストが採用されやすくなってきてるのか? それともDJがわざと流してくれているのか?

今日はお昼の番組で"Alison"が流れた。しかも、その番組のトークのテーマは『メガネ男子』。ぷぷぷ。コステロ、くるりやWeezerに混じっちゃってるよ。キリンジやジョン・レノンの曲もリクエストがあったそうだが、そちらは取り上げられずAlisonですよ。

もうあれだ。メガネ男子萌えの女子は全員2月にライブに集合ってことだ。ライブ当日「"男子"じゃないじゃんっ!」って苦情が出ても、私には責任取れませんが。
posted by hitomi at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年2月来日公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主催はJ-WAVE

先月半ばから来日公演の宣伝をJ-WAVEで耳にするようになった。"She"と"Veronica"が使われていて、案内されているのはザックコーポレーションの電話番号。今週末には一般発売が始まっちゃうし、J-WAVEではチケット先行販売はないのかもしれない。一応J-WAVE TICKET OBLINEはチェックしていたのだけれど。ま、チケットの販売がなくても2002年のときのようなインタビューがあるかもしれないから、とりあえず今後もチェックチェック。
posted by hitomi at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年2月来日公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
almost ideal eyes Elvis Costello 追っかけ旅行記 2004

×

